惰性走行 :
もどる|

2007.11.23 D300の発売日ということで

 うららサンタに「D300欲しいよー。」とお願いしてみたら・・・
 
 「そんなの無理に決まってんだろプギャー」とご返答。

 いや、うららさんなら「はじけろ、ホイッ!」と出してくれるかと思ったんですが。
 現実はそんな甘くはありませんね。
 しばらくは秒3コマで頑張ります('A`)

 というわけで、11/03渋川スカイランドパークYP5の2st分編集終了。
 写真をポチると別ページに飛ぶ通常通りの仕様です。



 ■「D300」はこうして生まれた、ニコン渾身の「プロ」用デジタル一眼開発秘話[BCN]
 >付属のリチウムイオン充電池で、約3000枚の撮影が可能になった。

 ■ボーナスで買いたい! 最新デジカメカタログ 2007年冬[Impress Watch]
 今更ながらVR18-200が欲しいんですが・・・。

 ■家電フェア2007&大処分蚤の市、昨年より更にスケールアップ!![ヤマダ電機]
 >1255-1325 小倉優子トークショー
 >1530-1600 Yes!プリキュア5キャラクターショー

 都合の悪い日に限ってイベントやるなんてさすがはヤマダ電機さんだ!

 ■>行きたかったんですがね、資 金 難 でいけなかったんですよ('A`)[第七旋法 Another side]
 行った結果資金繰り悪化しました('A`) 難しいもんです。



2007.11.21 早くも今年最後ですか・・・。

 既に水曜日ですが
 
 日曜は加須むさしの村でキュアキュアしてきました。

 
 むさしの村のYP5は今年最後なんだそうで。
 どうりで渋川スカイランドパークの大きなお友達が全員集合してるわけだ・・・。

 その帰り道はらのるさんとご一緒。
 地元では着ぐるみ仲間が皆無なもので、とても参考になりました。

 ・・・え、まとめ?
 いや、今ようやく読み出したばかりなんでしばらくお待ちを('A`)



 ■上州の野武士「デハ101」、危うし[from回送列車]
 親会社として何とかなりませんか東武さん。

 ■なんだ坂、こんな坂 JR山陽線 瀬野八[from回送列車]

 ■新宿南口に「バスの駅」・線路上に人工地盤、16年春メド[from武蔵成山城]

 ■かしいかえん・ぷりきゅあふぁいぶ[ワシントン窟店]
 あぁもうかわいいなぁ!

 ■>ライトの光線が放射線状に延びているーーーっ!!すげーっっっ!![WONDROUS pharmacy]
 HIDランプは明るすぎていかんですw



2007.11.16 外、寒すぎだから。

 今夜あたりから人工降雪機を全力で回せそうな気温(2℃以下)になるみたいですね。

 シーズン間近になった今日、地元の「スキー映画の夕べ」に行ってきました。
 
 映画は通常通りどうでもいい内容。
 パルコール嬬恋あたりの社長さんの話によれば、今日は雪がちらついてたそうで。
 ・・・・寒いわけだ。
 むしろ今の外気温が1℃。

 
 抽選会では何も当たらなかったので、掲示してあったポスターをお持ち帰り。(※持ち帰り自由)
 って、ストックに何で競技用のリング付けてるんですかこのモデルさんは・・・。

 今年こそは厳冬でお願いしますよー。



 ■LRT新線:富山市が「地域公共交通」適用第1号を申請[from武蔵成山城]
 コンパクトシティ化で注目の富山市。実績を積み重ねて他の地域の先進事例になってもらいたいですね。

 ■電脳コイル、12/8より再放送[from斜壊塵]

 ■いおんさがやまと・ぷりきゅあふぁいぶ[ワシントン窟店]
 ここのギリンマ様も触覚が・・・。

 ■>そこで別サイト、という逃げに出たのが自分でありまして...[第七旋法]
 捕捉ありがとうございますー。
 どちらも楽しめる記事を書ける気合にはいつも頭が下がります。
 自分の場合分割すると更新頻度的にひどいことになりそうなので、当面このカオス状態でご容赦を・・・。
 >み ん な 押 し す ぎ だ よ('A`)
 5枚コンプすべく連打しちゃいました。以後自重します('A`)



2007.11.14 みなさまのおかげで70,000hits

 捕捉頂きありがとうございました。>HOSOnさん


 というわけで記念にブレとLED点滅の限界ギリギリを狙ったE233系。

 更新再開以来迷走気味のサイトですが、これは自分自身でも目下悩みの種。
 のぞみさんではなくE233系を選んだのは、まだ鉄道系なんだ、という説得力のない自己主張の現われです。たぶん。
 E233系のローレル賞受賞に免じてご勘弁を。
 これからも惰性走行を生温かく見守って頂ければ幸いです。



 ■「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加[痛いニュース]
 返信48時間遅延が常態化しててごめんなさい。

 ■県電機商業組合:来夏開業の複合施設にヤマダ電機の出店反対 知事らに陳情書 /群馬[毎日新聞]

 ■ようこそ!ギリンマ様スペシャルショーに!!![変人窟]
 ギリンマ様の触覚が痛々しい・・・。

 ■ヤキソバマン 催事に参上![from第七旋法]
 >太田市の名物である焼きそばをもっと有名にするために
 お隣なのに今知った件について。

 ■普段押したくても押せないあのボタン、ここではどうぞご自由に押しまくっちゃってくださいね(ぉ[第七旋法]
 その応用、いや、その発想はなかった・・・。

 ■渋川YP5捕捉ありがとうございますー。>WONDROUS pharmacyさん
 彼はアクアに生まれ変わられたということで万事解決!



2007.11.12 どう見てもHG@かれん

 
 前回から3日遅れ、ダンス・撮影会の写真を追加しました。

 HGも一時期は一世を風靡した感がありましたが、それも今は昔。
 意識的なのか無意識的なのかが気になります。



 ■片品・丸沼高原スキー場がオープン[上毛新聞]
 冬まであと少し。

 ■「峠の鉄路」復活を…碓氷峠トロッコ列車延伸[from回送列車]
 >「列車を動かすことで、博物館との差別化を図りたい」(白石敏行理事長)としている。
 定期的にニュースに載りますが、地元安中市が乗り気でないのが痛いところ。

 ■【京王】サヤ900がデワ600に組み込み[1st-train]
 ■【京王】サヤ900がデワ600から外される[1st-train]
 京王の総合高速検測車DAX。どうしても塞がれた客用ドアに目が行ってしまう。

 ■秋葉原地区の「サトームセン」が消滅 サトームセン駅前1号店、閉店→ヤマダ電機の「LABI」新店舗に[from新宿鯖]
 東京に行ってまで「ヤマダ電機の唄」とか勘弁であります。

 ■ニコニコ動画とJASRACの提携で、「歌ってみた」「演奏してみた」が合法に[from楽画喜堂]

 ■YP5捕捉御礼>WONDROUS pharmacyさん
 いつも解析結果見てビビりますw



2007.11.09 渋川スカイランドパークYP5

 お仕事ない日も眠い今日この頃。
 売上増なのに採用<退職は負担ですね・・・。
 せめてお昼ご飯食べさせて下さい。

 というわけで、
 
 お待たせしました。
 遅延についてはのぞみさんに免じて許してやって下さい。

 今回は写真を絞るのがめんどくさくなって複数ページに分割してみる。
 ダンスは鋭意編集中。
 こちらものぞみさんに免じて以下略



 ■伊勢崎東部SC:起工式 「時間消費型施設目指す」−−来年秋開業 /群馬[毎日新聞]
 >入居店舗は未定という。
 オープンまで1年切ってるのにまだ決まってないんですか・・・。

 ■ガソリン:最高値更新 自動車王国、悲鳴 県内平均・レギュラー147.6円 /群馬[毎日新聞]
 11/3に渋川に行く道すがら\136/Lのスタンド見つけたけど、あれは遠すぎる。

 ■「劇場版BLEACH」のコンがMOVIX伊勢崎にやってくる![MOVIX伊勢崎]
 ああ、ポコ太ね。(それは姫ちゃんのリボン

 以下捕捉御礼ー。
 ■良いロケーションだなぁー。[WONDROUS pharmacy]
 メルヘンチックな香りがいいですよねー。初の渋川SLPでしたが作りの良さにちょっとびっくり。

 ■よくもまあこんなのがとってあるなぁ...デハ101の予備部品なんだろうか。[第七旋法]
 
 なんとびっくり日立製モーター付き!
 >上毛電鉄の車両ってデハ101から300系までの車両があまりにもゲテモノ揃いですばらしすぎるんですねぇ。
 唯一国鉄線と接続してない私鉄ですから('A`)
 初の冷房車・700型で随分小奇麗になっちゃいました。

 ■これまた強烈な背景色で...[第七旋法 Another Side]
 青だけびっくりなヒストグラムもさることながら、デフォルトでナナメってるのが辛かった・・・。



2007.11.06 渋川スカイランドパークに行ってきた。

 
 赤城山麓じゃねぇぇぇえええ!!!

 
 ここは関東の北端・榛名山麓。

 それはさておき。
 
 渋川スカイランドパークに行ってきました。

 
 
 さすが地元民が「日本の中心・大都市渋川」と言い張るだけあって、そこかしこに「THE CENTER OF JAPAN」とか「日本一」の文字が見受けられますw。

 
 どう見てもちょっと規模大きめの遊園地ですが。
 
 さて、そんな渋川SLPに、
 
 ボウケンジャーショー・・・・・・ではなく。

 
 大いなる希望の力をもらいに行ってきました。
 
 これからまとめ作業に取り掛かりますね('A`)



 ■東北新幹線における高速化の実施について〜新青森開業後における段階的な高速化〜[JR東日本:PDF]
 >2013年度末には現行の「はやて・こまち」はすべて高速化する予定
 となるとE3系は2013年度中に引退?

 ■ちょっとした「県都論」[上毛新聞]
 >NHKの『のど自慢』を見ていたら、「このまちの魅力は」と司会者に問われた若い女性が即座に「何もないところ」と答えた。
 高校3年間通っても分からなかったしなー県都前橋の魅力。強いて挙げるなら商都高崎への対抗心くらい?

 ■(仮称)華蔵寺温泉・現地に建築案内が立ちました[GO!伊勢崎]

 ■上電で走ってる車両はみんなTS-801だと思うけど、どうしてとってあるんだろう・・・?[第七旋法]
 
 明らかに使わない台車も保管してる上電ですからw
 ただ、車庫内外でP-|||台車がぴったり4つ置いてあったのが意味深。
 まだ錆びは入ってないですし、まさか使っちゃうつもりなんだろうか・・・。



2007.11.04 @上電車庫

 
 お兄さん、台車の使い方間違ってるんじゃないかい・・・?



 というわけで、もう飽きられてしまったかもしれませんが
 
 今回は上電の車庫。

 
 貫禄たっぷりの木造車庫は群馬県近代化遺産。

 
 ちなみに近代化遺産は表の木造部分のみなんだとか。

 
 ちゃんと設備も現役。

 そんな車庫で見つけたモノ。
 
 ツリカケ・・・?
 これが6機ほどゴロゴロ。
 ミニ四駆のモーターに見えなくもない。

 
 その銘板。
 芝浦製作所製造のようで。

 
 えむじー。

 
 ちょいと小さすぎやしませんかこの車輪。

 
 台車。
 現役なのかサビはまだ。

 
 こちらは新品のブレーキパッド。

 
 それがこんな薄くなるんですね・・・。

 
 左が側面用、右が前面用の方向幕。
 ・・・あれ、急行渋谷と急行吉祥寺がないよ?w
 
 
 ○×げーむ。

 
 それに続いて主制御器を説明。

 
 コンプレッサーも。

 
 実際に稼動させてドア開閉してみたり。

 
 たぶんこれでおしまい。



 ■太田・尾島で航空ページェント[上毛新聞]
 ちょっと行ってくる!と意気込んで、真逆の方角に車飛ばした俺は負け組。

 ■11/15のNHK「スタジオパークからこんにちは」に平野綾が出演[from武蔵成山城]

 ■豊島区、池袋駅の新自由通路とLRT建設を検討[from武蔵成山城]
 >10月下旬に可決した今年度補正予算には、整備調査費用として1000万円を計上した。
 計画はもう動き始めましたか。



2007.11.02 戦え!ニコンD3

 ■戦え!ニコンD3[from mixi]
 
 敵は地獄のキヤノネット噴いたwww

 しかし秒11枚の連写音を聞かされると、秒3枚のうちの子ときたら・・・と思わないでもない。
 格が違いすぎる。

 中小私鉄フェアは1回休み。



 ■映画「Yes!プリキュア5」続報。[fromTentative Name.]
 >ダークレモネード:釘宮理恵

 ■北関東自動車道:伊勢崎−太田間、来年3月開通へ 約半年前倒し /群馬[毎日新聞]
 東北道との接続は2011年で変わらず。

 ■Dコースひろびろ計画スタートしました[ノルン水上スキー場]
 まーメインゲレンデなのに裾絞りで、見事なボトルネック状態でしたからね。



▲トップへもどる

トピック

渋川スカイランドパークYP5[2st]
おかげさまで70,000hits
渋川スパイランドパークYP5[1st]
渋川スカイランドパークに行ってきた。
頑張るぐんまの中小私鉄フェア-車庫編
inserted by FC2 system