惰性走行 :2008.08
もどる|

2008.08.30 いせさき花火

 1週間ぶりのこんにちは。
 やっぱり平日は更新はおろかPC起動するのも厳しい模様。

 
 今宵はいせさき花火大会をお楽しみくださいませ。


 正面の橋のかかっているあたりが打ち上げ場所。


 花火の2発が逸れてメイン会場付近に着弾したように見えたけど、気のせい?






 電線を気にしたら負け。





 

 

 

 
 おしまい。



 ■ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」[Impress Watch]
 >D90ではシーン認識と連動。D3、D700、D300とは測距点の数と位置が異なるものの、3Dトラッキングが働く。
 遂にD80後継きたー('A`) 動画が話題だけど、秒4.5コマの連写と11点3Dトラッキングの方が気になる。
 あと地味に18-70キットが消えてる上に、VR16-85キットもないのね。

 ■D90公式[Nikon]
 >10万回のレリーズテストをクリアーした高耐久性シャッターユニット
 で、非公表のD80のシャッター耐久はどうなんでしょ。既にうちの子、7万回超えてるんですが・・・。

 ■ニコン、VR搭載標準ズーム「18-105mm F3.5-5.6 G ED」[Impress Watch]
 18-70、VR16-85、18-135があるのにVR18-105っすか・・・。

 ■ミレッドってなんだ
 ■WB追記
 ■府中某所
 ■暗所撮影雑感[第七旋法 Another Side]
 いつも勉強になります。スポットライトさんは力強い味方でしたw おかげでいつも迷いまくりのAFも安定して合焦してくれましたし。
 えーと、もっと参考になる文章がたくさん書いてあったような気がするのですが・・・。熟読する前に行方不明となってしまったのが残念です('A`)

 ■交通渋滞
 
 京王新宿が同時発車なら明大前は渋滞にもなる。

 ■うらら補足ありがとうございますー。
 >しろまくさん
 >らのるさん
 うららちゃんのためにまだまだ勉強せねば・・・。
 >HOSOnさん
 そうですよねせっかくのHD制作ですからね・・・ちょっとVIERAやめてBRAVIA買ってきますwww



2008.08.24 うららにだって凛々しいときがあるんです。

 
 上目遣いに呆れられてしまったので中和。

 
 闇に浮かぶレモンのかおり。


 れいんぽーえくすぽろーじょん!

 ・・・市販品のフルーレって、こんなに長かったっけ?
 というわけでプリキバゴー!@東京ドームシティ行ってきました。
 最終日に滑り込みだったけどね!



 ■九月から試験的に発着駅を相老駅に[上毛新聞]
 推進回送じゃないのか(´・ω・`)

 ■ぐんま総合情報センターで鉄道グッズ販売[わたらせ渓谷鉄道/PDF]
 わ鉄、東京進出。来週末は銀座のぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センター)へどうぞ。

 ■人はどのようにカメラを壊すのか、調査結果発表[楽画喜堂さんより]
 まーコンクリの階段を転がせばさすがに壊れますよねw

 ■調布は無茶しすぎです(←結論[第七旋法]
 >思い当たる節としては東武池袋の高速進入とか、東武浅草の隙間開きすぎホームとか..
 京王新宿の2番・3番同時発車もオススメ。
 



2008.08.21 ツインテールの魔法

 必殺:上目遣いと聞いて。

 (提供:しろまくさん)
 すみません、上目遣いに完璧にやられてます('A`)

>中には上目遣いの黄色い子にすっかりやられてしまった方もいるようなので、ストライクゾーンに入ればとんでもない破壊力...ということになるのでしょう。
>・・・誰とはいいませんが、ね?

 この日の黄色い子直撃弾は強烈すぎた・・・。

 
 なんというかもう可愛すぎるよレモネード!



 ■プリキバゴー[Taking a picture record of show]
 ライトの取り込み方と、適度なブレ具合に感服。

 ■すてーん
 ■画面にタッチしてください[第七旋法 Another side]
 ※18禁注意

 ■ヤマダ電機、とても不条理なアイドルの「撮影会」を開催[楽画喜堂さんより]
 さすがヤマダとしか言いようがない。

 ■いつもお世話になっております。
 >HOSOnさん
 >しろまくさん
 >安い武田信玄さん
 どう見ても犯罪です。HENTAIさん、本当にありがとうございました。



2008.08.17 すてーん


 いくら黄色好きがだからって、そのアングルは犯罪ですよホシイナーさん(ぉ

 Part2初見してきました。
 
 ・・・うん、お兄さんもビデオカメラほしくなったよ('A`)


 ■今日のぶっとび
 
 ドリームに完全にやられました('A`)
 左利きはキレがありすぎです・・・。



 ■振り込め詐欺注意の携帯待ち受け[群馬県警察]
 群テレでやってたので早速設定。

 ■求人情報に見るスマーク伊勢崎のテナント状況
 ■(仮称)クロスモール前橋・建設地近況[Go!伊勢崎]
 もういらないってば。

 ■取説を読みましょう
 ■PSS 8.16版[第七旋法 Another side]
 最近のプロ用は大砲にもなるんですねっ!(ぉ

 ■いろいろ補足ありがとうございますー。
 >しろまくさん
 >一枚目...
 あ、そういえばわずかに飛んでましたね・・・。
 >HOSOnさん
 >お見事ーーーっ!!
 開き直って流してみましたー。5枚撮ってこれ以外全てブレブレでしたが。



2008.08.15 悩めるりんちゃん

 
 いつも元気、キュアドリーム!

 赤城GG行ってきました。
 幸いにもまだpart1。
 でもおそらく赤緑はこれで最後ですかね・・・。
 寂しい限りです。
 以下、フットサルの試合に行くりんちゃんを壮行すべく赤オンリーで。


 あー・・・。

 
 お願いごとしてどうすんのよ!


 屈伸!屈伸!

 
 こらこら!

 
 だめだこりゃ。


 遂に頭を抱えるりんちゃん。


 フットサルの試合終わるのいつになるんですかねぇ・・・。



 ■QMA公式ラジオ「RADIO QMA!」[古本屋(おそらく)さんより]
 メモ。

 ■補足ありがとうございますー。>HOSOnさん
 すみません今日はぶっとびなしです('A`)


2008.08.10 いせさきまつり


 今日は地元の夏祭りでした。

 ゴーオンジャーショーが見られず残念無念。



2008.08.03 すてきなくらし パナホーム

 
 もう日々綱渡り。
 何とかイベントウィークへずれ込まないよう業務を処理したいところ。

 ・・・たぶん無理だろうなぁ('A`)



 ■水上駅前に「SL D51」青果店[上毛新聞]
 >青果店は今年四月に閉店した土産店を活用しており、水上駅前商店街の活性化も狙っている。
 馴染みの土産店でないことを祈る。

 ■プリキュアオールスターズが夢の競演!!DS「Yes!プリキュア5GOGO!全員しゅーGO! ドリームフェスティバル」を発売[mixiより/pdf]
 11人から選べるとか、もうお子さま向けじゃないな・・・。

 ■ぶっとび[第七旋法 Anoter Side]
 ■ぶっとびスペシャル
 ぶっとび支援。

 ・・・迫力なくてごめんなさい('A`)

 ■東京ドーム某
 
 あー行きたいなー・・・

 ■メッセージいただきました。@7/13
 ・・・が、準備中につき、もうちょいお待ちくださいませ。ごめんなさい。

 ■すきっぷ補足ありがとうございます。>HOSOnさん



▲トップへもどる

トピック

いせさき花火
プリキバゴー
すてーん@稲城GG
悩めるりんちゃん@赤城GG


inserted by FC2 system