惰性走行 :
もどる|

2008.01.28 東京行ってきました。

 去る18日の話。
 いや突然「18きっぷ余ったから。」と郵送されてきまして。
 しかも17日。
 もっと早く言ってk(以下略

 というわけで証明書入手も兼ねて東京へおでかけ。
 
 本庄発1017の高崎線882M。
 寝坊による遅延のため、伊勢崎〜高崎〜本庄間をバスでショートカットして回復運転。


 最初は黄色い子から。
 というより都心に着いたら事務室が昼休みに当たったための時間調整。

 以下秋葉原での成果貼り付け。

 E231さんのLED表示はでっかいなー。


 これはよいV字スカート。


 209-500は小さかった。


 京浜東北の兄弟は置換えが始まってるけど、総武もあと5年くらいかねぇ。


 おっと、また209-500。


 このポイントは「中央・総武線」表示ばっかりだなw


 次回 「青い子があぶない!」

 つづく。



 ■もってけ!海自[YouTube]
 ■もってけ!海自 防衛衝動[YouTube]
 ハープーンが妙にツボったので。

 ■キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」[Impress Watch]
 モニターサイズの限界に挑戦しなくてもよかろうに・・・。

 ■東武東上線新ライナーの愛称が「TJライナー」に決定しました[東武/PDF]
 ロゴがTXに似てる?
 
 ■YouTubeの投稿動画に角川が“認証マーク”、削除せず広告に活用も[fromワシントン窟店]
 >権利者の意向によっては、そのまま公開させた動画に“認証マーク”を表示し、関連する広告を表示したり、同じ作品のDVD販売サイトへリンクを張るといった活用も可能になる。

 ■>確実に押さえておきたいんでしたら、よみランですかね[Taking a picture record of show]
 むさしの村が冬眠している今、やはり南方進出する必要がありそうですね。休暇申請して・・・みるかなぁ。



2008.01.23 Yes!


 らのるさんのとこのハピカミン♪Yes!ポーズ可愛いなー、と思って写真漁ってみたけど同じポーズが無かった('A`)

 そもそもガンバランス自体一度きりなんで、仕方ないですね。
 写真の1/6深谷YP5ではラスト以外まんまガンバランスだっただけに残念。

 GOGOショーに切り替わる前に完璧なガンバランスを押さえておきたもんです。



 ■「北関フェスタぐんまinおおた」が3月2日開催されます[群馬県]

 ■ニコン、「D80」の最新ファームウェア 〜長時間露光時のノイズ低減効果を改善[Impress Watch]
 まだVer.1.01すら適用してないのに第2弾が出てきちゃった。

 ■ニコン、D80とVR 18-200mmのレンズキット[Impress Watch]
 次は「D200+VR18-200」?

 ■アニメイトがブロッコリーの主要株主に −合弁会社「アニブロ」設立。同名店舗を新規出店[from武蔵成山城]
 年末に行った高崎アニメイトが全商品腐女子仕様で絶望。是非ともアニブロでリプレイスしてもらいたいもんです。



2008.01.20 乗って残そうバス路線


 バスに乗ろうとしたらバスが来ない。
 停留所を探したら停留所がない。
 もしやと思って調べてみたら見事に廃止されてた

 茂呂島経由・堀口経由の2系統が一本化されたと思えば、分かりやすくなったと言えるんだけどね。
 馬見塚経由を運行する群馬中央バスさんが免許維持路線同然の「平日早朝1往復のみ」に成り下がってる現状を考えると、全く喜べないなー。
 そんなバス事情の伊勢崎市。

 助けて東武さん!



 ■北関東道・太田桐生IC 開通は3月8日[上毛新聞]
 >北関東道は県内の99%、総延長の約七割が完成する。
 北関東道も、東北道に接続してくれるまでは「使えない子」だなー。

 ■金田朋子語録[from武蔵成山城]

 ■法務省「あれ?今気がついたんだけど執行猶予って実質無罪と一緒じゃね?」[アルファモザイク]
 >刑事罰を(1)実刑判決(2)社会奉仕命令も科した執行猶予付き判決(3)執行猶予付きの判決−に分類する方向

 ■家族にカメラの使い道公開してるんですねー...[第七旋法Another Side]
 何度目かの「ちょっと友達と出かけてくる!」で、帰宅したら食卓に置かれてたんですよねー、住展のチラシが。
 そこには見事に咲舞が微笑んでいらっしゃった次第。
 つまり、公開というより摘発されたってことですね('A`)



2008.01.14 成人式

 
 自分のじゃなくて妹の、ね。

 自分は妹の写真係を仰せ付かり、式出発前15分間で撮った写真は220枚余り。
 そんな撮影現場を見ていた父親からの一言。

 父「あー、プリキュアのショーもそんなハイペースで撮ってるんか?」
 み「・・・え、うん、まぁそんな感じかな。」

 いや、ショーは3倍速だけどね('A`)
 カメラの使い方覚えたのはプリキュアのおかげということで許してやってください>父
 そんなわけで恩人の一人ルージュを貼り付け。



 ■パソコンの裏技&テクニックの総まとめ[from斜壊塵]

 ■金田朋子、人間には聞き取れない声を発してる事が発覚[from斜壊塵]

 ■二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。[fromワシントン窟店]

 ■直径55aの焼きまんじゅう[上毛新聞]
 >長串まんじゅうは例年の二十メートルから五十メートルに延ばして予行演習。
 これについてはまた後日。

 ■伊勢崎で強盗未遂の男逮捕[上毛新聞]
 >無線で強盗の発生を知った署員二十人が六百メートル離れた「初市」警備本部から郵便局に急行した。
 焼き饅祭で新聞記者がダッシュしたのはこのためだったのかな。
 それにしてもわざわざ警官が集結してるときにやらんでも・・・。

 ■【コラム】三山春秋01/11[上毛新聞]
 >伊勢崎市なら、あだち充さんを頼りに「タッチ商店街」や「みゆき通り」ができるかも。あちこちに原画を飾ったりして、甘酸っぱい青春のにおいが漂う街にしてほしい
 「タッチの学校」なら今も健在だけどね!



2008.01.09 今年の年賀状

 そろそろ今年の年賀状対応も終了でいいのかな?
 3枚しか来なかったけどね!

 今年は就職が決まったこともあって5年ぶりに各所に(といっても5通だけ)出してみました。
 
 作ったのはこの2パターン。
 作成ソフトとかとっくの昔にアンインストールしてたのでWordにて作成。
 恩師宛てもコレで出しちゃったけど、どんな印象持ったかねぇ。
 ゼミの先生は鉄道好きだからいいとして。

 以下、デザインに採用された写真。

 5枚中4枚はこれ。
 中央線の顔・201系も今年が最後ってことで、ね。


 こっちは元・大家さん専用。
 最寄が中河原だったので中河原駅撮影写真を。
 撮影地を注記しておいたけど、分かってくれたかなー。
 
 来年は寮住まいの友人をYP5ショー写真でピンポイント爆撃してみようか。



 ■【JR東】シーハイル上越号運転[1st-train]
 >尚、今年のシーハイル号の運転は上越号のみとなっています。
 シーハイル両毛号・・・(´・ω・`)

 ■コミックマーケット73コスプレ写真Link集[RinRin王国]

 ■新春特別企画「各都道府県人口に於けるアニメ偏差値2007」[fromワシントン窟店]
 >5位 群馬 65.16
 どう考えてもTX+人口のマジックですねぇ。頼みの綱の38chも長野方面からのジャミングでアウト。といっても見逃したときは長野放送さんが助けてくれるので重宝してますが。。

 ■鉄道とキャラショーの融和[Taking a picture record of show]
 鉄道とアニメは親和性が高いとどこかで聞いた気もしますが、らのるさんのところからこんなネタが出て来ようとは・・・。

 ■引越し検討中のお知らせ[ゆきざとう]
 とりあえず両方リンク貼っておきますね。



2008.01.05 @伊勢崎中継所


 日が空いてしまいました。
 もうね予定が多過ぎて、と言い訳。

 さて、ニューイヤー駅伝。
 以下、TBSラジオ中継班のご近所で撮影してきたので順に貼り付けておきます。
 
 1位通過のコニカミノルタ。
 ・・・前見えてるんだろうか。

 
 2位通過、SUBARU。
 地元の面目躍如、史上最高成績だったとか。


 4位通過・中国電力と6位通過・大塚製薬。

 
 このへんは団子。


 12位・JR東日本と16位・安川電機。


 20位マツダと、22位山陽特殊製鋼。

 
 24位通過・ヤクルト。

 
 25位通過・SUMCO TECHXIV。

 
 28位通過・小森コーポレーション。

 
 毎日新聞自重w


 31位通過・トーエネック、34位・黒崎播磨。


 中継バイク?


 36位通過・カネボウ。

 
 最終37位は繰上げスタート。
 がんばれ自衛隊!

 
 全チーム通過を見届けて中継所に戻ったら区間賞のインタビューやってました。
 ちなみにこの人の周囲はものすごい群集。
 間隙を縫って200mmでやっとこ、というレベル。

 
 いいの?こんなとこにマイクつけて。

 
 おしまい。
 無駄に疲れた元旦でしたとさ。



 おまけ。
 
 いや、妙に気になったので。



2008.01.02 ニューイヤー駅伝


 超地元だったので応援に行ってきました。

 
 ニューイヤー駅伝第2中継所は伊勢崎市役所。

 
 TBSさんがいたけど、これはいいや。

 
 選手通過予定時刻30分に到着したけどギャラリー多すぎる。
 リレーシーンが見たかったけど、やむなく第3中継所方面に移動。

 
 陣取ったのはTBSラジオ実況のすぐご近所。
 元旦からお疲れさまです。


 
 と、ここまできて準備が整ってない件。
 ごめんなさい。
 今日から仕事なもんで・・・(ため息



 ■【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気[痛いニュース]
 これから巡回せねば。

 ■ニコン、D40xのメーカー在庫終了を発表[Impress Watch]
 D40X後継はD80後継がどう出るかだろうなぁ。

 ■2010年10-12月有力/新幹線新青森[from回送列車]

 ■ぐるっと房総半島一周旅行 その1[第七旋法]
 >まず、いすに座ろうとすると座面が動きます。
 両毛線115でシートが外れてしまった記憶がありますがあのときはビビリましたw



2008.01.01 謹賀新年


 あけましておめでとうございます。

 昨年は長期更新停止やら慢性的更新遅延やら鉄分低下やらで大変ご迷惑をおかけ致しましたこと平にお詫び申し上げます。
 これに懲りず本年も引き続きお付き合い頂ければ幸いです。


 と、写真は昨年の初詣で誤魔化してみる。
 コミケ行きたかったよぅ・・・。



▲トップへもどる

トピック

総武線
ニューイヤー駅伝2008[2]
ニューイヤー駅伝2008[1]

inserted by FC2 system