惰性走行 :ログ倉庫2007.09
もどる|

2007.09.30 失踪してる間にこんなことになってました。

 「需要アリ」と1件のweb拍手を頂いたので!w
 三更新連続での伊勢崎駅高架化ネタを回避、180度趣向を変えてYP5でも。

 
 写真クリックで別ページにぶっ飛びます。
 ・・・ほんの出来心なんです('A`)

 初めて見に行ったのは4月末。
 就職試験開始1週間前に行って、それが通ったということは、「大いなる希望の力」が働いたのかもしれませんね。
 ドリームかわいいよドリーム。



 ■武士はなぜ盾を持たないのか?[日刊スレッドガイド]
 「攻撃は最大の防御なり。だから攻めろ。」と教えてくれた近所の道場がいつの間にか閉まってました('A`)

 ■2007年 秋のアニメ新番組主題歌一覧表[fromTentative Name.]
 メモ。

 ■ヤマダVS.反ヤマダで合従連衡 “戦国時代”家電量販店[fromRinRin王国]
 >コジマもかつては業界首位に立ったこともあるが、隣県のヤマダ電機との壮絶な“北関東戦争”で消耗
 市内のコジマ、ケーズなんかガラガラですしね・・・。

 ■逆さめがねさんよりメッセージ頂きました。
 >完全に貴サイトを見捨てていました(笑)
 はうっ! いや、申し訳ないの一言に尽きます。(平謝り)
 >今も現役京王ユーザーの逆さめがねです。今後は私があまりよく知らない東武末端部について知る機会が増えそうで期待しております(笑)
 太田方面にはさっぱり馴染みがありませんので、本当の「末端部」についてがんばります('A`;)
 あ、オフレコ以下の件、おめでとうございます&よろしくお願いしますねw



2007.09.28 とりあえず切換え前の状態でも。

 切換え前の写真ないかなーと掘り返してみたら、あった。
 
 5月下旬のものでしたが。

 まずは工事区間の高崎方起点付近
 
 資材置き場ですね。

 
 その起点付近から振り返って伊勢崎方。
 架線柱も仮設に建替え。

 
 いつも2両編成で区間運転ご苦労さまです。

 ちょいと伊勢崎方に進んで太田町踏切付近
 
 高崎方。
 左奥、ド真ん中に架線柱が立ってるあたりが切換えポイント。
 ちなみに架線が張られていない手前側(南側)が仮線です。

 
 伊勢崎方。
 奥のカーブした先が伊勢崎駅。


 これっぽっちしかなくてスミマセン。
 高架化なんてどうでもいいからこのまま複線化してくれればなー、と思わないでもない。



 ■栃木〜東武宇都宮間(日光線・宇都宮線)でワンマン運転を開始[東武:PDF]
 末端部ワンマンだらけ。

 ■第7回市民緑花フェアを開催します[伊勢崎市]
 >伊勢崎工業高校鉄道部によるミニ鉄道の体験搭乗

 ■伊勢崎利根川花火大会、10月6日(土)開催[from伊勢崎市観光協会]
 台風で会場流されたのが延期理由。

 ■復旧捕捉ありがとうございました。>たつゆきさん
 >みさきさんが、大きな壁を乗り越えパワーアップして帰ってきた!
 >・・・と、戦隊物の口上っぽく書こうとしたけど全くもって無理でしたので続きは自分で書いてください(最悪だ

 えーと・・・
 高崎支社の力と 東武の光!
 華麗にはばたく 群馬の心!
 Yes! だせいそうこう!

 
 まぁこんな感じで! (※画像は全力でイメージです。


 ・・・こういうのって需要ありますかね?



2007.09.27 もうすぐ仮線切換え

 伊勢崎駅の見慣れぬ掲示。
 
 あーもう仮線切換工事が今週末に迫ってるんでしたっけね。
 構外の跨線橋が消滅していたり、駅北側が更地になってたり、こっそり進んでますよ。

 
 3番線が消えてるよ!

 
 あー昨今の発着番線変更は切換工事の仕業だったんですか。

 以前は
  1番線:高崎方面 2番線:小山方面 3番線:折り返しのみ
 とシンプルだったのが、最近は高崎方面が2番線から発車したり、伊勢崎折り返しが2番線だったり。
 むしろ3番線発着が激レアな存在に。

 今後はますます分かりにくくなりそうですね。



 ■アプトの道ウォーキング[碓氷峠鉄道文化むら]
 >自分の足で鉄道遺産等を国鉄OBと共に訪ね
 引率が素敵すぎる。

 ■今秋、毎週末D51限定運行![JR東日本高崎支社]
 首都圏各所で宣伝中の上越線D51運行。
 来月は八木原〜渋川間で大砲ズラリ並びそうですね。

 ■復旧捕捉ありがとうございました。>しろまくさん
 何といいますか、メモリーカードの管理には気をつけます('A`)



2007.09.26 半年間のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか

 生きてました。
 そして失踪しててごめんなさい。

 この間就職活動に忙殺されてた、ということでご勘弁を。
 未だ内定までは至ってないものの、どうやら来春から社会復帰できることになった模様。
 御用とお急ぎでない皆様には今後ともお付き合い頂ければ幸いです('A`)



 ■web拍手
 ログ消えてました。
 再びごめんなさい。

 唯一チェックしたのは、8/27の17時頃に「伊勢崎にも『りょうもう号』5本/日くらいは欲しいですよね。」と送信頂いたおそらく同郷の方
 浅草直通準急が消滅した代償措置として、「りょうもう号」週末のみ1本/日が毎日運転になったわけですが、正直1本/日は寂しい限り。
 太田止まりを伊勢崎に延長してくれるだけで、飛躍的に「使える」存在になるんですがねぇ・・・。

 
 そういえば、まだ東武って本腰入れて撮影したことなかったり。



▲トップへもどる

トピック

伊勢崎ヨーカドーYP5[2nd]
伊勢崎駅連立西工区工事前レポ
更新再開

inserted by FC2 system